スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・茶々水の話

茶郎の地下水、茶々水については、
毎年きちんと水質調査をしています。
水汲み場には、この調査結果を掲示してありますので、
ついでの際にぜひ目を通してみてください。


茶々水の水質調査結果


上記データをご覧になればおわかりかと思いますが、
本当にとーってもクリアなお水なんです。
甘いとか、軟いとか、はっきり言って表現が難しいです。
なんの雑味もない、純粋なH2Oの味というのが最も的確でしょうか。

そのまま飲むのはもちろんですが、
コーヒーや水割り、お料理なんでも、
素材の邪魔をしませんから幅広くお使いいただけます。

ぜひご賞味くださいね。
スポンサーサイト

その名も茶々水

茶郎本舗の駐車場隣には、小さな水道があります。
実は当店の別棟工場の入り口にあたります。

お店とは、道をはさんで斜め向かい側に位置するため、
茶郎と関係ないように思われているかもしれませんが、
実は当店の大切な水源なんです。

別府と言えば温泉が有名ですが、
地下には温泉ばかりではなく、豊かな地下水も流れています。

茶郎では、地下200mから汲み上げたこの地下水を使用しています。
水量がたっぷりあるので、水汲み場を設けておすそ分けしているのです。
ご近所のかた、車でいらっしゃる遠方のかた、
みなさんペットボトルやタンク持参で水を汲んで行かれます。

日によっては、和菓子を買いにいらっしゃるお客様より多いくらいです。

水は流れていきますから、どんどん汲めば、どんどん湧いてきます。
少しでも多くの方に、おいしいお水を味わっていただければ本望です。
どうぞみなさん、いつでも汲みにいらしてください。
夜間でも暗くないように、センサーライトも付いていますよ。

cyacyasui

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。